So-net無料ブログ作成
検索選択

ペット博2011 in 横浜 [トイプードル]

DSC01269.JPG

今年のGW、ここに行ってきました!

DSC01277.JPG
そうです。ペット博2011 in 横浜です。

実は友達のお店も出店されてるんです。なので、フェン君も一緒に。
DSC01273.JPG

お天気は曇り模様でしたが、まあ室内だし。。。

DSC01278.JPG

11時前に着いてるんですが、すでにスゴイ人。。。
ペット君達も大集合です。

早速中に入ります。
DSC01279.JPG

おおっ!すごいぞ!
いろんなブースがあるぞぉ!
DSC01280.JPG

まずは、友達のお店のブースを探します。

DSC01281.JPG

おっ!ありましたぁ!しかも大盛況♪
『Atelier des F.R.L』ってお店です。
駒沢公園脇にお店はあります。
DSC01295.JPG

DSC01284.JPG

フェン君のお友達、ミント君も発見♪

DSC01296.JPG

ここだけ人が多いみたいでした。

会場には、
DSC01293.JPG

松本君も来てました。このあとトークショーをするんだそうです。
残念ながら、ダイスケ君は来てません。

DSC01298.JPG

なんだか、ペット用とは思えないブースもあったりします。
(ここのお姉さん達みんな綺麗でした♪)

DSC01299.JPG

介助犬・聴導犬育成の方々のブースです。

DSC01301.JPG

大きいプードル君達も来てて、とっても大人しくしてます。(この子も介助犬ですって)

DSC01306.JPG

馬?   そうでした。ペット博だから犬以外もありなんです。
他のは、鳥たちや、ハムスター達、もちろん猫ちゃん達もいましたよ。

DSC01312.JPG

そんなこんなで、松本君のトークショーがスタート。
軽快な口調で会場を盛り上げます。

DSC01315.JPG

そんな松本君をしり目に、ミント君とフェン君はなにやら密談中。

DSC01319.JPG

お昼になったので、一旦外に出て(手の甲にハンコを押してもらうと当日出入り自由になります)ランチ♪

ワン君連れ可の場所を探しますが、なかなか見つからず。。。
しかもGWとあって、一般のお客さまも多い!

結局近くのマクドの外テーブルで、小一時間のランチ&一休み。


午後の部、スタートします!

今回も目的の二つ目は、いろんなメーカーのサンプルをGETすること!
で、いつもフェン君のフードでお世話になっているコチラ!
DSC01799.JPG

サンプル配布の時間になると、、、
DSC01800.JPG

大行列!
もちろんキチンと並んで、いただきます。

こちらでも。。。
DSC01796.JPG

ペットシーツも試供品です。
こういうのは助かります。

でもって、、、
DSC01794.JPG

お友達のお店に戻ってみると、、、まだまだ大盛況!!!
お昼も食べられないくらい忙しかったんですって。

で、この日の戦利品。
DSC01802.JPG

それと、『Atelier des F.R.L』で購入したのが、、、
DSC01803.JPG

ミント君お勧めのオヤツも購入♪
DSC01805.JPG


帰りの車の中では、フェン君疲れたのか爆睡!

でも、楽しい一日でした!

おっと!忘れるところでした。

『Atelier des F.R.L』のホームページをご紹介!

お近くに行かれたら、是非!

フェン君お店でお兄さんに写真を撮ってもらいました。

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

かほりん

お疲れ様でした〜!
ペット博は毎回大盛況ですよね〜。
行かれた方のブログを拝見しては、人混みに「私は無理!」と思ってしまいます。
だからこそ、レポートが楽しみで♪(^^)

お友達さんのショップ、大きいサイズが増えてる〜♪
フランビーが着られるサイズも出来たので、
あとでゆっくりじっくり検討しちゃいますー♪うふふ。
by かほりん (2011-05-22 00:11) 

toshiyam

かほりん様、nice&コメントありがとうございます。
ペット博には、今年初めて行ったんですがすごいですねぇ。
毎回あんななんだったんですか?
駒沢の友達のお店、是非寄ってみてください。
こじんまりした良いお店ですよ!
by toshiyam (2011-05-23 16:03) 

yukarin

ペット博お疲れ様でしたー♪
(ほんと、ニアミスだったかもしれませんね。笑)
私は一昨年のペット博は行ったのですが、去年と今年は行きませんでした(^^ゞ

お友達のショップ、、駒沢なのですねー!あー、残念!
私、土曜日に駒沢に行ったばかりなので、行く前にこの情報を知っていたら
お店に寄れたのに~!
駒沢はよく行くので、近いうちにお店にお邪魔させていただきますね♫

フェンくん、色々買ってもらってよかったね~(*^_^*)
by yukarin (2011-05-25 00:54) 

ケリー

ご訪問、ありがとうございました!!
フェン君、お久し振り^^
大きくなって!!お友達もできたのね^^♪

ペット博、楽しそうですね!!
関西でもあったら行きたいです^^
by ケリー (2011-05-27 19:49) 

アンジェラ

おひさしぶり~♪
ホントペットちゃんには癒されるわね~
フェン君珍しい色で可愛い♡
マリーももう少しで我が家に来ます。可愛いお写真写しまくるわw
by アンジェラ (2011-06-09 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0